SFC ASSET MANAGEMENT

お客様本位の業務運営に関する方針

当社は、お客様に対するより良いサービスの提供によりフィデューシャリー・デューティーを全うすることを目的に、平成29年3月30日付で金融庁により公表された「顧客本位の業務運営に関する原則」(その後の改訂も含む)の内容をすべて採択し、以下の方針を定めます。

1.お客様本位の業務運営に関する方針の策定等

当社は、金融事業者として、お客様に対するより良いサービスの提供によりフィデューシャリー・デューティーを全うすることを目的に、お客様本位の業務運営に関する方針(以下「本方針」といいます。)を策定し、公表するとともに、それぞれの項目に係る「取組状況」を定期的に公表してまいります。
また、長期的な視野に立ち、健全な経営に徹するとともに、高い倫理観を持って、お客様本位の業務運営を実施します。当社は本方針に係る取組状況を定期的に公表するとともに、実効性の常時確保ならびにより良い業務運営を実現するため、随時、必要に応じて本方針の見直しを実施します。

2.お客様の最善の利益の追求

当社は、金融事業者として、高度の専門性と職業倫理を保持し、お客様とのお取引に際し、お客様本位の良質なサービスを提供できるように努め、誠実かつ公正な業務を行い、お客様の最善の利益の追求を最優先に考えた業務運営を遂行します。

3.利益相反の適切な管理

当社は、利害関係者の範囲を明確にする等、お客様との利益相反の可能性のある取引について、お客様の利益が不当に害されることがないよう、法令及び社内規則等に則り、適切に管理します。

4.手数料等の明確化

お客様が直接、間接的に負担する手数料は、当社の提供する投資助言業務や私募取扱業務に関して生じる各種調査ならびに資料作成等の業務運営に係るコストや人件費、研修費、維持管理等のインフラ整備に係る費用等を総合的に勘案した対価です。サービスのご利用においては、当社は、お客様が負担する手数料その他の費用について、お客様にご理解いただけるよう、わかりやすくご説明します。

5.重要な情報のわかりやすい提供

当社は、お客様に投資助言業務や私募取扱業務を提供するにあたっては、投資の対象となる事業等に係るスキーム、リターン、リスクなどの重要な情報をお客様にご理解いただけるようにわかりやすく提供します。

6.お客様にふさわしいサービスの提供

当社は、お客様に適切な金融商品取引契約の勧誘を行うための方針を「金融商品等の販売等に関わる勧誘方針」として定め、お客様の知識・経験、財産の状況等および投資目的・ニーズを把握し、お客様にふさわしい投資助言業務や私募取扱業務等を行います。

7.役職員に対する適切な動機付け

当社は、お客様の最善の利益を実現するための高度な専門性と厳格な職業倫理を保持するプロフェッショナルとして役職員を育成し、金融事業者としての社会的責任と公共的使命を果たすための取り組みを促進すべく、定期的かつ継続的な研修の実施や各種資格取得の支援を行います。

以上